ストーマ(人工肛門)が付きました|手術後の報告

手術 治療

お腹の中は…

 
 

お元気でいらっしゃいますか?

「たきじ」の妻です。

 
 

小腸バイパス手術はできませんでした。

7月に切除した胃癌の種が運悪く大腸にくっついて、育っていました。

5㎝くらいに。

 
 

その浸潤が食道近くの小腸に押し迫っていて通過障害が起きていました。

腹膜や他の臓器へは転移はなく、腹水の遊離癌も陰性でした。

腹水も減っていました。

 
 

大腸の病巣部を切除すると、癌が勢いづくこともあるのでそのままに、お腹を閉じました。

 
 

手術からの回復をまって、抗がん剤治療に望みを託します。

 
 

人工肛門と腸ろう管を造設しました

1月にやっと解放された腸ろう管と、また相棒です。

更に人工肛門。

ストーマ。

オストメイト…

まさか、自分が仲間入りするとは露にも思わず。

人生何が起こるかわかりませんね。

 
 

今は、腸ろう管から栄養剤を入れてます。

水分は、点滴。

口からは、水とお茶。

飴玉はオーケーもらったので、梅のグミやキャラメルをチビチビ舐めてます。

 
 
 
 


微速前進、頑張ります!!

 
(菜の花が売られていました もう春です)
菜の花

 

胃全摘手術後の通過障害

【胃全摘術後】通過障害で鼻チューブになりました
緊急入院 お元気でいらっしゃいますか? 「たきじ」の妻です。 2月23日の夜に緊急入院しました。 診断名は 「術後通過障害」です。 この日は、朝食時...

【がん免疫】冷え対策にはこれ

【癌の冷え対策】ワコール【もこもこレギンス】がおすすめ
癌患者心得 冷え対策は万全に|ワコールの「毛パン」に感動する お元気でいらっしゃいますか? 「たきじ」の妻です。 癌になって、胃が無くなって、抗がん剤治療を続けていて、感じること… とにかく体が冷えます。 常に...

コメント